2010.06.08
事務所のレイアウト変更
蒲鉾女将の発案で事務所のレイアウト変更が決定。一気に事業仕分け・・・ではないですが、書類仕分けをされて整理整頓。そして新たに書庫なども整備する予定で、事務所の雰囲気が変わりそうです。とにかく狭い事務所を有効利用して今まで使って来ましたし、ITを積極的に進めてペーパーレスも進んでいるのですが、紙書類やその他資料など結構モノが多い。整理整頓はいかに必要なモノと無用のモノを区別して、捨てるべきものは思い切って捨てる!という事が大事だと思います。そういう意味でこの書類はここ数年見ていない・・・とか、あること事態を忘れているというモノも非常に多い!とりあえず変更後の姿が楽しみ(^^)。